質屋で売られているブランド時計は鑑定済みで安心

中古でもいいので高級ブランドの腕時計がほしいという場合、どこでどのように購入すればお得といえるのでしょうか。まず、ブランド物の中古腕時計を買おうとするときに注意しなければならないのは偽ブランド品の存在です。高級腕時計はロゴやデザインが個性的でまねしやすく、偽物がたくさん作られています。初めて買おうとする人は本物を一度も見たことがないというケースが多く、写真や実物を見ても判別するのが難しいです。

以上のことから、中古のブランド腕時計を買い求める場合は専門家によって鑑定済みのものを買うのが安心でしょう。たとえば、質屋から購入するなら真贋の鑑定はほぼ間違いなく、しかも安く買えるのでお得です。

ネットで買うなら官公庁オークションがおすすめ

極限まで安く買いたいという場合はスマホのフリマアプリやネットオークションを通じて購入するのがおすすめですが、ネットで買う場合、真贋の鑑定は基本的に購入者自身が商品画像を見て行わなければならないので偽物をつかまされる危険性はあります。ただ、例外として官公庁オークションを比較的安全です。官公庁オークションとは税金を滞納したり、交通違反の反則金を滞納した人が所持している物品を差し押さえ、出品するというシステムになっていますが、その際、専門家による鑑定が行われているからです。

また、近年のフリマアプリやネットオークションの売買システムは、購入者が商品をチェックしないと出品者に代金が振り込まれないようになっているため、もし偽物が届いたとしてもそれを見破れればお金を取り返すのは難しくありません。

ヨシダの公式サイト