パテックフィリップはどんなブランド?

パテックフィリップとは、スイスにある高級時計のメーカーです。2人のポーランド人が創業者となっていて1839年に創業されて以来、高品質の時計を作り続けており長らく高級時計メーカーのひとつとして数えられるようになっています。その品質は非常に高く、ほかの有名高級時計メーカーとともに世界三大高級時計メーカーとして数えられることも多いです。様々のブランドと提携して高級時計を作り出してきており、有名宝飾品ブランドに向けて納品していたこともあるほどで、装飾品としての価値も高いことで知られています。

パテックフィリップは、世界で一番高価な腕時計を販売しているともいわれています。

パテックフィリップの品質

パテックフィリップの魅力は、そのデザイン性や高級時計としてのブランド以外にも様々あります。その魅力のひとつとしては、高い品質保証が長く続くということです。パテックフィリップでは、どんなに古い時計であっても、自社ブランドの時計であるならば修理することができるという「永久修理」をうたっています。「パテックフィリップの時計は一生もの」というブランドイメージを強く打ち出しており、このことがより一層パテックフィリップの価値を高めている状態です。通常2年間の保証期間を設けており、この期間はパテックフィリップ側で無料修理を請け負っています。保証期間が過ぎた後は有料修理ではありますが、オリジナル部品がなくなった後も代替部品を使用してメンテナンスがなされます。

1839年に創立されたスイスの時計メーカーで、世界三大高級時計メーカーとして有名です。時計業界の品質規定とは異なるパテックフィリップシールを設定し、より高い品質を維持しています。